2014年3月21日金曜日

忘れていた!

今日は f さんの誕生日。家族に言われるまですっかり忘れていた。
いつの間にかこの地を離れて10年になる。忙しいのか滅多に連絡してこないけれど、どこにいても元気でいてくれればそれでいい。午後、チーズケーキを焼いて、家にいない本人のお祝いをし、夕方 m さんとデパートへ出掛け、二人で選んだネクタイを送って来た。
連絡したら、ちょうど欲しいと思ってたと喜んでくれたけれど、気に入ってくれるかしら?

イースターも近いので卵をたっぷり使ってチーズケーキを焼いた
たんじょうびおめでとう!

去年の誕生日は本人をビックリさせようと電話口で ♫ ハッピーバースディを3人で 歌ってお祝いしたことを思い出した。本当に月日の経つのは早いもの。今しかできないことをたくさん経験し吸収していって将来に繋げていってくれたらと思う。
そういえば、 f さんが初めて発した言葉が『 ku・ri・ku・ri・ka ~ !』と、とても早口に訳の分からない、言葉にならない言葉を言ったのだ。いったい何語?今もって分からない、何のことだったのでしょう?当然本人は知るはずもない、記憶にない頃なのだから、、、。

昨日のコンサートで頂いた包みを開けたら
こんなにかわいらしい今年の干支のマユで出来た起き上がりこぼしが入っていた
















     シカゴ郊外の幼稚園で
4歳のお祝いをしてもらった時の王冠をつけて
(当時住んでいたアパートで)


1 件のコメント:

lavazza7 さんのコメント...

おめでとう!