2012年9月4日火曜日

お気に入り

インターネットで iTunesを 聴くようになってから、殆どCDをかけることがなくなってしまったが、久しぶりに大好きなシャンソンのイヴ・デュテイユを聴いてみた。

改めて、インターネットラジオと比べるとCDはいい。
(録音状態にもよるが)

細かい音、音の立体感、奥行きが感じられて、聴いていて気持ちがよい。

十数年前のある日、友人から1本のカセットテープが届き、聴いてみるとこれがなかなかいい!

早速CDを購入。中でも、女性ボーカルとのデュオの「モンソー公園で」という3分足らずの曲だけれど、デュテイユの優しい声と女性ボーカリストのエンゾエンゾのハスキーな甘い声が合っていて、お気に入りの一曲である。

モンソー公園(Paris)


もう一度、持っているCDを聞き直してみようかな。