2012年9月19日水曜日

可愛い声が、、、。

数日前の朝早く、裏庭のほうから『ミュウーミュウー』子猫の声。そっとデッキに出てみると声の主と違う子猫が、ちょこんと座って声のするほうを心配そうに見ている。
 
お利口さんの顔しているね!

声の主はどうやら塀の向こう側で鳴いているようだ。じーっとしゃがんで様子を見ていると、塀の上をトコトコ歩いてくる白黒の子猫が、庭にいる子猫と無事に合流。兄弟なのね!


ちょっと痩せているけれどちゃんと食べているかしら?お母さんは?可愛いのでシャッターをきったら、びっくりして逃げて行ってしまった。
2匹の子猫


翌日、玄関わきの通路を三毛猫の母親の後ろをついて行く2匹の子猫を発見。あー良かった!お母さんいるのね。どうやら道の向こう側の空き家が住み家みたい。無事に育ってくれることを祈りつつ、、、。