2024年7月3日水曜日

m さんのお皿

 

お昼は夏野菜を使った具沢山カレー
最近は栗原はるみさんのコクのあるカレールーが気に入っている。

納戸からmさんが子供の頃から使っていた深皿が出てきた。
f さんはプルーンの柄、mさんはチェリーの柄で、、、
マグカップとお皿とセットで揃えたジノリの食器はやっぱり可愛い。



Fさんのマグカップ
今度子供たちが来た時に持っていってもらいましょう!
可愛いから柄だから孫ちゃんたちも使えるし、、もちろん自分が使ったっていいものね!
私も少しづつ整理していかないとね。


デザートはスポンジがあったので庭で採ったラズベリーでトライフルを作りました。

今日も大谷さん27号2試合ぶりのホームランでドジャーズの勝利!
大谷さんの出身地に住むものとして本当に嬉しい、楽しい〜!
今日一日はルンルンでいられそう。

これからHちゃんのレッスン、いつの間にかチェロを初めて1年が経つ。
最近、少しづつ楽器が体にフィットする感覚をつかめてきたようだ。
次は弓を自然に持てるようになるといいね。

0 件のコメント: