2024年7月1日月曜日

ラベンダーの季節


あさ、庭で摘んだラベンダーがふわ〜っといい匂い!
吊るして乾燥させましょう。


 m さんからいただいた大福とそら豆。
20歳以上も年下なのにしっかり者のmさん。こちらの方が年下に思えるほど、、、
年甲斐もなくおしゃべりに夢中になりすぎてお土産の大福をお出しするのを忘れてしまった ! 
つぶつぶの食感と甘さ控えめのあんこがとても美味しい!

気をつけてはいるものの、美味しくてついつい手が伸びる〜 本日続けて2コ目突入。
毎日が今日は特別!どうしよう!どんどん広がる私の体型、、、

そら豆は今年二度目。具沢山のお味噌汁と一緒にそら豆ご飯にしていただきましたよ。
お味も濃くて、ふっくらほくほくのとても美味しいお豆でした。

お夕飯はもうこれで充分!mさん、ごちそうさま!

一日三食のご飯がいただけることに感謝!

1コ茹で忘れちゃった?


0 件のコメント: