2024年1月6日土曜日

元朝参り

 

2日、初めて元朝参りに行ったよ。

Fさんが使ったチェロで遊ぶ3歳になった孫のYちゃん
レッスン室の隅にあったチェロを見つけて『わたしもチェロひきたーい!』と
ボーボー音を出して遊んだよ。
どんな楽器でもいいから楽しめるようになるといいね!

Yちゃんのおじさんになる3歳の頃の Fさんも
今や二児の父

年明けから能登半島地震のニュース、一気にお正月気分も飛んでしまい、
あの 3.11 東日本大震災を思い出してしまった。
そして翌日の羽田空港の衝突事故。被災された方たちを思うとお気の毒で、
一日も早く日常を取りもどせるようにと願うばかり、、、


何事もなく、日に三度の食事が頂けて、そこそこ健康であること。
平穏無事に過ごせていることがどれほど幸せなことか痛感させられる。

0 件のコメント: