2022年12月2日金曜日

間に合った〜


この間からインターネットラジオ・iTunesが聴けなくなって、朝から考えられるパスワードを何度も試したけれど、うまくいかず、新しいパスワードに変更してみるが、それもうまくいかず、あれこれ試しているうちにどこでどうなったのか繋がった!メカに弱い私としてはこういうときミケッレさんがいたらと、つくづく思う。

やっと繋がって早速、BBCラジオを聴く。美しいヴァイオリンの音色が聴こえてきた。温かく嫌みのない甘い音色!大好きなジョシュア・ベルだった。以前、映画「ラベンダーの咲く庭で」テーマ曲で聴いたのが最初だった。いつか生で聴きたいな〜

iThunsから聴こえてきたベルのチャイコフスキー:ロンリーハート

ジョシュア・ベルを初めて聴いたのが、
映画:ラベンダーの咲く庭でのテーマ曲

パスワードで四苦八苦の疲れも一気に飛んでいきました〜


 手作りのプログラムがやっと間にあった。

日程の都合で今年も大人の方達と子供組さんと
2回に分けてクリスマスコンサートをすることにしました。
人数が少なくてあっという間に終わってしまうので、子供組さんには
最後に20分程度のプロコフィエフの『ピーターとオオカミ』のDVDを見ることにしました。
今年はmさんが二人目のベビーが生まれたばかりでピアノ伴奏をお願いできないので
奮起して伴奏もすることにしました。

コロナ前は持ち寄りの手料理をいただきながらみなさんと歓談しながら
楽しいひと時を過ごしましたが、今もまだ不安定な状況なので、
簡単なドリンクだけで飲食はしないことにしました。

いつものささやかな千本引きプレゼント


0 件のコメント: