2022年12月10日土曜日

無事に

 

2回に分けて行なったクリスマスコンサートも無事に終わった。今回は伴奏も兼ねていたので写真を撮る余裕がほとんどなかったが、私自身久しぶりにピアノの練習をし、いい緊張感を味わった。今思えば、高校時代ピアノ科からチェロ科に転科してから、専科のチェロ、副科のピアノ、声楽、ペアを組んだ人の伴奏、と信じられない実技をしていたお陰で?人に頼らずこなす事ができたように思う。

心配した子供組さんは(といっても数人)本番にはちゃんと演奏していてほっとしました。最後に、恒例のささやかな千本引きをし、ディズニーの初期の短編映画プロコフィエフの「ピーターと狼」の映画を鑑賞し、ご家族のみなさんと楽しい時間を過ごしました。疲れたけれど、心地よい疲れで今夜はぐっすり眠れそう。

0 件のコメント: