2022年12月12日月曜日

師走あれこれ

午前中、お世話になった方へのお礼の品や季節のカードを送ったり、また、孫ちゃんたちのプレゼントを探しに出かけた。
午後は忘れないうちにクリスマスのケーキの手配、年賀状のアイディアを考えたり、写真をいろいろ撮ったりしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまった。でもこういうことをしている時間が大好き!

義叔母の作ったクリスマスイブのちぎり絵
この季節にはこうしてテーブルに飾って

さて、少しずつお掃除しようかな、、、

夜、、、

とうとう出しました。こたつ
我が家はこたつの電源は入れず、ホットカーペットの熱源だけでちょうどよい温かさ。一度入るとなかなか出られないんですよね。
こたつ布団は結構気に入っていて、昔、グアムで夏のバーゲンシーズンの時に購入したラルフローレンのダブルベッド用のかけ布団 & カバー、いつの頃からかこたつ用になってしまって、だいぶ色も褪せてしまったけれど、ちょうどのサイズで重宝している。
しばらく手芸をしていなかったから、今年の冬はこたつに入ってゆっくり刺繍でも楽しもうかな、、、

0 件のコメント: