2022年9月13日火曜日

旅行気分

 

鳥卵照り焼ききんぴら丼
ANAのポイントで機内食をお取り寄せ。ビジネスクラスを注文してみたかったが、完売だったのでエコノミーで「丼もの」3種類で12食分が届いた。お昼に早速レンチンして、機内でいつも作って頂くシュプリッツァーを作り、ちょっとした旅行気分を味わう。

牛肉カルビ丼
mさんのも美味しそう!
食事を作りたくない時、疲れている時、たまにこういう冷凍食お弁当があると便利。少なめの量も私にはちょうど良い。以前、JALの機内食を注文したことがあるが、それも美味しかった。いろんなお弁当があると思うが、お弁当を美味しく頂くだけでなく、機内食は旅をした場所を思い起こさせてくれる楽しさもある。

0 件のコメント: