2022年4月9日土曜日

考えてみたら、、、

 

明日は子供達の合奏の練習日
お稽古に来ているmちゃんは大きいクラスでセントポール組曲とダウランドの合奏曲の2曲に参加する。私自身は関節の痛みがあって参加できるかわからないけれど、とりあえずダウランドは私も弾いたことがないので少しでも練習しておかないと弾けない。独特のリズムとドヴォルザークのようにしょっちゅう拍子や転調があって体に覚えさせるのに時間がかかる。

今日はお天気も良いし、サンルームで弾いたら気持ちよく練習できると思って音出ししてみた。これがビックリ!このチェロ本来の音色が素直に響いて指の故障さえなければずっと弾いていたいと思うほど良い響き。きっと楽器も喜んでいたんじゃないかな?考えてみたら、今までサンルームで練習するなんて発想がなかったから、たまに場所を変えてみるのも気分転換になって、これからも時々はここで音出しするのも良いかも、、、

0 件のコメント: