2022年4月16日土曜日

小さいクラス

 

午前中は小さいクラスの練習
今日は新田ゆり先生の指揮で初めての練習です。

葛巻のお弟子さんたちも参加して一挙に人数が増え賑やかになりました。
トップに座らされたチェロのkちゃん、戸惑いながらも集中していましたよ。
いい経験ですね。

お昼は一度自宅に戻って、ありものでささっと済ませて午後の練習に、、、

午後は大きいクラスの合奏練習
4月から高校生になったMさんは指揮者の一言一言を真剣に聴きながら弾いていましたよ。
普段はレッスンで一人で弾くことが多いので、年に一度、大勢の中で演奏することは
ステップアップできるいい機会になります。

今回は指の故障で一緒には弾かないけれど、弾けたら弾いていた方がよほどラク。
練習に付き添うだけなのに結構疲れました〜

0 件のコメント: