2020年10月9日金曜日

夕空

昨日の夕空


地元のローカルテレビのお天気情報に映し出された美しい夕焼け
急いで二階のミケッレさんの部屋へ駆け上がり
          西窓に広がるオレンジ色に染まった空を眺めた。
 


みるみる太陽が沈んでいく。変わりゆく空色、、、

ミケッレさんの部屋からこんなに美しい夕暮れの空を眺めたら涙が溢れそうになった。

わたしの存在など宇宙の大きさからみたらちっぽけなもの。
そして今を生きる自分なんてその一瞬にしか過ぎない。

でも、だからこそ今を生きていく意味があるのではないかな、、、

最近、思い通りにいかないとイライラしたりわがままになっている自分を反省。

常に不安を抱えながら自分の存在に悩み、一日が終わり、また新たな一日を迎える。
今、少しだけポジティブになれた気がする、、、

0 件のコメント: