2016年8月23日火曜日

アフタヌーンティー


暑い日に、、、

昨日、ピアノとの合わせの後、久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんだ。


庭に咲いている花をテーブルに飾り、 f さん達のイタリアみやげのリネンクロスを広げ、涼しさを感じさせてくれるコペンハーゲンのブルーファンで雰囲気作り〜

メニュー

*紅茶のシャンパンと言われる夏摘みのダージリン
*アフタヌーンティーにはかかせないスコーン(プレーン)
    クロテッドクリームが手に入らなかったのでサワークリームで代用 & ブルーベリー
    ジャムを添えて
*キュウリ・トマト・バナナの3種類のサンドイッチ
*夏の定番デザートのトライフル
 
気分的にはあまり余裕はなかったけれど、季節にあった食器を選んだり、メニューの内容を考えるのはとても楽しいものだった。
サンドイッチもスコーンもわざわざを準備しなくても、だいたいが家にある材料で手軽にできるのがいいし、何より友人との語らいに満たされたいい時間を過ごすことができた。チャンスをくれた k さんありがとう!

0 件のコメント: