2016年8月15日月曜日

どんぐりのお土産

今年の暑さのせいもあって、年々、庭の手入れが大変になってきた。できるだけシンプルに気持ちよく暮らしたいと思って、数年前から家の中の断捨離をしているが、庭も手に負えないくらいの植物が増えてしまって管理が大変になってきたので、少しづつ整理していくことにした。今日は一季咲きで花持ちがよくないバラ、病気になりやすいバラ、蔓性のバラを今日は思い切って4本リストラした。今まで楽しませてくれてありがとうの気持ちをこめてお別れした。このあと庭をどんな風にしたらいいか、そんなことを考えるのもけっこう楽しい。

昨日、お稽古に来ている Cちゃんから頂いた可愛らしいどんぐりでできた北海道のおみやげ。ヴァイオリンはどんぐりの帽子を2つ繋いでいてとてもよくできている!アリガトウ!


0 件のコメント: