2015年2月3日火曜日

紅茶缶


手軽なティーバックも淹れ方しだいでけっこう美味しくいただけるけれど、
やっぱりリーフで淹れたブラックティーが美味しい!

今飲んでいる紅茶の缶、捨てられずに取っておいた缶を出してみた。
イギリス、ドイツ、フランス、アメリカ、日本など、ちょっとクセのあるものも
あるけれど、どれも美味しい!フランスのマルキーズ・ド・セヴェニェ(ベージュの缶)やドイツのブレーメンハイム(マルキーズの右)は缶のデザインに惹かれて買ってみたら
これが意外に美味しかった。今は製造されていないのか輸入もされていなくて
手に入らずとても残念。こうして並べてみると缶のデザインや形、色など
カラフルで見ているだけでも気分が楽しくなる!
今日はティータイムに何を飲もうかな?

アウガルテンで求めたフルーツティーをマイセンの
ホワイトミニローズのティーカップに淹れて
いただきもののどら焼きと、、、。

フルーツティー(ハイビスカス・ローズヒップ・りんご・レモンピール・シナモンなど
AUGARTEN  wien

0 件のコメント: