2015年2月10日火曜日

環境を変えて!

最近、視力や筋力の低下、疲れやすいなど少しづつ体の衰えを感じている。そろそろいろんなことに縛られずにらくに暮らしたい。好きな趣味に没頭したり、ゆっくりお茶を飲んだり、ごろごろしたりと好きなことをして疲れた時にはベッドで横になったりできる全くのプライベートルームとして居心地の良い空間を作れたら、もし病気になった時など少しでも気分が違うかもしれないとそう思い、明るく日当たりの良いゆったりした広さのあるレッスン室をプライベートリビング兼寝室にすることにした。

家の中で一番日当たりの良い部屋、それがレッスン室だった。今寝室として使っている部屋は北東側なので楽器にとってもレッスン室として使うのにもむしろ向いていると思うので交換するのは一石二鳥といったところ。

数年前、今レッスン室にしている部屋は壁紙を張り替えてきれいになったけれど、寝室はそのままだったのでこの機会に変えることにした。

少し暗い部屋なので明るい雰囲気にするために選んだ壁紙の候補(サンプル)
モリスの花やブドウの散りばめられた黄色い色調の壁紙が気に入っていたのだけど
残念ながらに廃盤になっていた。あ〜残念!


新しいレッスン室のイメージは可愛らしすぎず、品の良い落ち着いた雰囲気。
あとは部屋の大きさや部屋に置くものとのバランスを考えて最終的に選んだのがこれ。
少しおとなしすぎるけれどカーテンを思いっきり
はっきりした明るい色合いにすると部屋が引き締まるかもね。


こんないたずらするのは決まってトムくん。
それも鏡台の引き出しだけ上手に開けて何か入っていると思ったかしら?

0 件のコメント: