2014年10月25日土曜日

届いた!

約一ヶ月かかりますと言われていた、「Gien』の食器がもう届いた。国内だと少々値が張るのと、店舗が少ないので、特にオワゾブルーシリーズはパリに行ったら是非欲しいと思っていた。早速、一日目に購入したこのティーカップとカナッペプレートはかさばるので別送品で送る手配をしてもらったけれど、帰国する前日悩みに悩んで、思い切ってディナープレートと対でデザートプレートを購入し、こちらは手荷物で大切に大切に抱えてもち帰った。

軽くて丈夫なジアン、食洗機もOKらしいけれど大切だから手洗いにしましょう。
ブルー&ホワイトの部分が東洋的で和食器ともよく合いそう

季節によって食器を変えるとテーブルの雰囲気も変わって、同じ食べ物も違って見えるし、食事のひとときが楽しくなる。早速、午後のティータイムしてみようかな?

よく見ると面白い。18日に発送して、全日空の206便で成田に着いている。
24日に届いたから一週間かからないで着いたことになる。一ヶ月と言われたのは
聞き間違いだったかしら?でも早くに届いて嬉しい!


0 件のコメント: