2013年5月17日金曜日

似ている

ここは今、ライラックの季節。
垣根越しに見えるお隣の美しいライラックももうすぐ満開。


先週 m さんと寄せ植えの講習に参加した。

m さんの寄せ植え
清楚な雰囲気の"わすれな草"が品があっていいね。
初めてにしては結構形になっているね!

わたしのもおとなしめ
左手前の斑入りの"ジャスミン"が珍しくてチョイスしてみた。
出来上がってみると二人とも色合いが似ている。
色彩感覚まで似ているなんて、血筋は争えない、やっぱりオ・ヤ・コ

冬の間むき出しだった冷たいコンクリート塀も
ヘンリー蔦が葉を広げ、もうすぐ壁一面 緑に覆い尽くされる。

これから新緑の美しい季節が始まる。
人生 楽しまなくては、という気持ちにもなるのである。

0 件のコメント: