2013年5月9日木曜日

春の味

『これ何だかわかりますか?』って たらの芽に良く似た山菜を
持ってきて下さったご近所の T さん。よく見ると たらの芽とちょっと違う。

”コシアブラ”と言って、たらの芽と同じように天ぷらや酢みそ和えで頂くと
いいらしいので、さっそく、天ぷらにした。
上品で爽やかな春を感じるお味。

採れたての珍しい山菜を美味しく頂いた。ごちそうさま!

遅い午後、k さんのかわいらしいお店で
素敵なコットンパールのネックレスを見つけた。

何でもないけどちょっとおしゃれなもの、が大好き。
Tシャツやブラウス、何にでも合わせられそうで
これからの季節、このネックレスをして何処に出掛けようかなー。

美味しいコーヒーを頂きながら k さんとの楽しいおしゃべりに
居心地が良くてついつい長居をしてしまった。

アンティーク風な感じがいい。ルンルン!
コーヒーをごちそうさま

0 件のコメント: