2024年2月24日土曜日

いよいよ

1月31日〜2月5日、気温ずっと24〜5°、前半曇り、後半雨、帰る日は晴天

 さて旅の後半はいよいよ叔父と叔母のいるアップルバレーに移動 

ラスベガスから車で約2時間のところに住むいとこの家を訪ねた。
昨年、いとこがアリゾナから高齢の叔父と叔母を呼び寄せ、
同じ敷地に叔父達の家が建つまでの間、一緒に暮らしている。
10数年ぶりの再会!二人ともとても元気で良かった!

滞在中にちょうど叔母の90歳の誕生日があって、
皆でお祝いをしましたよ。いつまでもキュートな叔母!

叔母と同い年の叔父は年を重ねても
ハンサム。

子供やその友人達とメキシコ料理のレストランでお祝い。

新築中の家(ダイニングキッチン)をちょっとだけ覗かせていただきました。
90歳で家を建てるなんて凄いなー
子供達の家のキッチンから叔父達の家が見えるように
工夫されているのも安心。広くゆったりした設計は住み心地よさそうでした。
私も近い将来のことをいろいろ考えさせられました。

こちらはいとこの家のダイニング

リビングで寛ぐ叔母とおしゃべり、、、
私の足元でパグちゃんがスヤスヤ
食べることしか考えていないんだって!かわいいね。
インテリア大好きないとこは部屋のあちこちに
センスよく飾り付けしていましたよ。



滞在した数日間、熱は出なかったものの、体調が優れず、
皆に心配をかけてしまったけれど、外出を控えたお陰で叔父や叔母と
ゆっくり話ができ、むしろ叔母さん孝行できたかな?と

いとこの L&A
二人とも年齢には見えないほど若いね!

帰る日の朝、まだ体調戻らずグズグズの私。
滞在中、皆温かくもてなしてくれてありがとうね〜。
今度は新築のお祝いで来るからね〜リベンジ〜!

名前忘れた!パグちゃんまたね〜バイバイ!

迎えにきてくれた友人の車でまたロサンゼルスに戻ります。
体調戻らずともたくさんおしゃべりできて充実の日々を過ごしました。
いちおう目的達成できたかな!

0 件のコメント: