2023年4月27日木曜日

オリエンタルグリーンティー



頂き物のイタリアのお茶を淹れてみた。
緑茶の淡い味と桜の花の香りがする飲みやすくてスッキリしたお茶でした。
結婚一年目にミケッレさんからプレゼントされたカップで、、、

 
抹茶&桜の花(葉)の珍しいブレンド茶

いつの間にか気が付けば私も古希、70代というと間違いなくおばあちゃんの年齢だけれどほとんど自覚のない私。そしてミケッレさんが逝って今年でちょうど5年。

子供たちもそれぞれ家庭を築き、それぞれに子供(孫)がいて、それなりに幸せな暮らしをしている。

ささやかな暮らしの中で少しづつストレスを減らし、代わりに今年は何か新しいことを始めたいと思っている。先日年上のヴァイオリンの先生にそんな話をしたら、『今でしょ!』と、、、
人生2回目のスタート、という表現はあまり好きではないけれど、今年は一つの区切りに感じている。

昨日は終日雨降りで寒い一日だったけれど、今日は暖かで気持ちの良い日。季節は確実の動いている。東北はこれから新緑の美しい季節がやってきます。

さて、今日は友人お誘いで、花苗や日用雑貨などのお買いもの〜

0 件のコメント: