2023年4月10日月曜日

徒然

 

おととい、しばらくぶりにオーケストラのコンサートを聴きに八戸まで出かけ、昨日は午前中に一人お稽古、午後はゆっくりkさんとlineで楽しい旅のおしゃべり。
その夜は今回のコンサートで聴いてきたベートーヴェンのピアノコンチェルト4番やシンフォニー5番をデジタルコンサート映像でベルリンフィルの演奏で聴いて過ごした。

ネルソンズ(cd)、チョソンジン(pf)  バレンボイム(cd)、ピリス(pf)ペトレンコ(cd)、カラヤン(cd)までも聴いたが、中でも異彩を放っていたのがやっぱりアーノンクール(cd)だった!予想がつかないワクワク感には鳥肌が立ち、涙が溢れた。生前に一度は聴いておきたかった! いや、本当に凄かった〜 感動ものでした。


結構カワイイのがあって選ぶのが楽しい!
今朝は整形外科で骨密度の検査、その帰り、お寺の通り沿いにある無人のお花屋さんで水仙を買って帰宅。黄色い色はウキウキするね。
元気が出たところで、ジムで軽く汗を流し、その後、週末集まる予定の孫ちゃんたち用の食器を万一壊れても惜しくない100円ショップ で購入。

朝日が差し込むテーブルに水仙の影が映し出されておもしろい!

お昼

出来合いのハンバーグ&セロリの葉のさっと炒め(セロリの浅漬けで残った葉)とトマト、インスタントの卵スープ、キウイのヨーグルト添え。
簡単なお昼ご飯でお腹を満たし、午後はお風呂、サンルームのお掃除。
今日の予定は一応これで終わり。
一つ一つこなしていくことでなんだか満足している私。あ〜これでもう今日は終わった感じ〜

とりとめもなく書いてしまった、、、

0 件のコメント: