2023年1月13日金曜日

カッコいいよ!

 

昨日は友人たちと楽しいおしゃべりに夢中で、締め出されていたトムに気づかず、、、夜はこんなふうに半分怒ったような?凛々しい顔でソファに座っていましたよ。
ゴメン、ゴメン、、、デモ、ナカナカハンサムニウツッテイルヨ。トム!

ゴージャス!
頂いたバラ、その名もソフィア・ローレン。大きくて華やかなバラのおかげで部屋の中がパーッと明るくなった。映画「ひまわり」で出征した夫を待つ妻役のソフィア・ローレンが演じる悲しい物語を思い出した。ヘンリー・マンシーニのテーマ曲が頭の中を駆け巡った、、、高校生時代、休み時間に同級生がよくこの「ひまわり」の美しいテーマ曲をピアノで弾いていた事を思い出す。ソフィア・ローレン、彼女は今どうしているのでしょう?それにしてもこのころの映画や音楽は本当に素晴らしかった。


もう一人の友人からはこんな可愛らしいストールをいただきました。
ポケットもついて使いやすそう!
ありがとう!

昨日もいただいたチョコレートケーキを
今日はウィーンのカフェで出てくるようなザッハトルテ風に
生クリームを添えて頂きました。甘さ控えめな美味しいケーキをごちそうさま!

0 件のコメント: