2022年5月2日月曜日

朝もや

 

雨上がりの朝、愛宕山に霧がかかっている。
今日は晴れるね。

昨日は終日雨が降って気持ちまでが沈みがちだった。
なんだか部屋の中まで暗い感じがして、しばらく洗っていなかったカーテンを洗濯。

真っ白になったカーテンを吊るしてスッキリ明るい窓辺になりました!

31年前に家を建ててからずっと掛けているお気に入りのカーテン。
花束&リボンの模様と、

バスケットの花かごの模様が可愛らしい。
日本にローラアシュレイの一号店が銀座にできた頃に見つけたレースのカーテン生地だった。

こだわりはギャザーを寄せただけでなく上部から滝が流れるように
とカーテン屋さんに工夫をしていただいたり、
垂れ部分も裾に軽さを出すためにパイピングにし長めに依頼。
レースが痛み掛けているので気をつけて優しく押し洗いして洗濯。

カーテン越しにお日様が昇ってきました〜
青空が見えて、今日は庭の手入れでもしようかな、、、

いつも忘れずに気にかけてくださる方がいらっしゃるのは
私たちにとって、とても幸せなことだと思っている。k 先生ご夫妻に感謝。


0 件のコメント: