2020年3月15日日曜日

数寄屋袋と帯

昨年お願いしていた江戸友禅の帯が出来上がり、残った生地で作ってくださった数寄屋袋をプレゼントで頂きました。思いがけないバースデープレゼントに大喜び!

チェロの頭の部分(スクロールヘッド)をモチーフに染めて下さった数寄屋袋


よく見るとブルーの差し色がステキ!


スクロールヘッドに施されたアラベスク模様が美しいストラディバリウスの絵葉書、
最初に使用した私にとって思い入れのあるチェロのエンドピンと弓、駒をモチーフに作って頂いた。昔は取り外し式のエンドピンだった。 

たぶん最初で最後かな

 
何にでも合わせやすそうなクリーム色の帯に出来てきました。

誕生日の昨日、せっかくなので新しい帯を締めてmさんとお出かけ。
初おろしの帯は硬くて締めにくく、やっと出来上がったときには前がグチャグチャに、、
でも、とりあえず気分はルンルン、、、

ミケッレさんにも見てもらいたかったナ。


0 件のコメント: