2019年9月23日月曜日

3年ぶり

9月21日

3年前にカルテットのコンサートをした翌年、合奏のコンサートがあり、その後いろいろなことがあって約2年間はお休みをしていたから、今回カルテットとしての3年ぶりのコンサートは直前までドキドキ。

本番

でも、いざ始まってみたら不思議と今まで感じたことのない穏やかな空気に包まれ、何があっても信頼できる仲間がいる安心感もあって落ち着くことができた。

リハーサル
今回、指の故障もあって小品を組み合わせたプログラムにしてもらったけれど、たまには誰もが知っている曲を演奏するのは聴く側にとっても気軽に楽しめるようだ。
みなさんが喜んで聴いてくださっている様子がこちらにもひしひしと伝わってきたし、終わってみたら自分自身が楽しんでいたように思う。そして、合わせてくれる仲間がいることの幸せをつくづく感じたコンサートでもあった。

mさん、お手伝いに来てくれてありがとう!

0 件のコメント: