2019年3月24日日曜日

自家製パン

昨日コンサートを控えている友人宅でもう一人の友人と演奏を聴かせて頂いた。
彼女らしい誠実な演奏に心地よい贅沢な時間を過ごした。

友人手作りのパンとお土産のアップルパイで朝食を頂きました〜
ごちそうさま!


スコーンの型を使ってまんまる目玉焼きを作ってあそんでみた。
卵に厚みがでて、白身がふんわりして美味しい。

最近、ベニシアさんの詩に勇気づけられた言葉があった。
「人生は移り変わり、動きそして進む、、、、」と
なんでもないような言葉だけれど

「時」はとどまることなく次から次へ過ぎ去っていく。
生きている限り乗り越えなければならないこともたくさんあるけれど、、
だから、いつまでも暗い穴ぐらにいてはいけない。
つよく前に進んでいかなければ、、、そんな風に思える言葉でした。

音楽について語り合い、その時間を共有できる友人は私にとって
大切な仲間で大きな喜びだ
コンサートが終わったら慰労会しましょうね〜

インターネットラジオから
オケはコンセルトヘボー、クルト・マズア指揮、ネルソン・フレイレのピアノでブラームスの pコンチェルト1番が流れていた。性格的に問題のあるブラームスだが、この曲は好き!
曲がいいからきっと誰が弾いてもそれなりに感動するとは思うけれど

以前はネルソン・フレイレのピアノにあまり興味がなかったが、印象が変わった。音に温かさとキレがあり、停滞しないで前進していくテンポ感が気持ちいい!
生で聴きたいなー!


0 件のコメント: