2019年3月3日日曜日

太鼓連打

朝からインターネットラジオでコンセルトヘボーを聴く。
以前、ミケッレさんが BOSE のスピーカーに接続してくれたお陰で、結構いい音で聴ける。

大好きなアーノンクール指揮でハイドンの太鼓連打が流れてきた。
一般的な静かにトレモロで始まるティンパニーではなく、フォルテでドーン、ドンドン
で始まるインパクトのあるリズムはすぐにアーノンクールだとわかった。
パーカッションの利かせ方が面白いのが特徴なのと、アクセントでメリハリの効いた演奏はシンプルで無駄がなく表情がはっきりしていて気持ちがいい。
何かラテン系にも通じるアーノンクールの音楽(といったら怒られそうだけど)
今日は一日気分よく過ごせそう!


朝ごはんを食べ終わると、このテーブルからブラインド越しに
しばらくお外を眺めるのが好きな白ちゃん。
このあとお出かけしていきました!

0 件のコメント: