2018年11月20日火曜日

手つきのフライパンに

子供達もそれぞれ家庭を持って、私の生活スタイルも変わってきた。
家の中のものもちょっとづつ古くなってきて、買い替えどきのものも、、、


まず最初に取り替えたかったのは、ずっと気になっていた焦げ焦げのフライパン
なかなか気に入ったものが見つからず、何気なーくインターネット見ていたら!!
パンの底に可愛いエッフェル塔の描かれた取っ手付きのフライパンを見つけた!

今までは取っ手が取り外し式で鍋やフライパンに兼用できるものを使っていたけれど
いちいち取っ手をセットする手間や取っ手で鍋やフライパンに傷がついたり
持ち手が外れそうになることもあって、これからは安全のためにも
しっかり持ち手がついたものを使うことにした。

2017年限定のフライパンは21センチと27センチの2枚セット
いままでの焦げつきフライパン4枚をこの2枚に減らしてあとは中華鍋があればいいかな?
色も可愛すぎなくてちょっといいかも

ゆっくりでいいから少しずつ生活を見直していきましょう!

金曜日にはふーちゃんが帰省する

0 件のコメント: