2018年8月2日木曜日

ワープ

今月の花は
花火のような夏をイメージさせる楽しいお花が届きました。

最近、ふっとミケッレさんがいつも座るリビングのテーブルイスに
座っているように感じるときがある。
皐月、水無月、文月、そして葉月、時が流れて、、、


ある光景
最近、あるお店で食事をしていると、
食事が終わった後のテーブルに目がいった。

ナフキンが無造作にぐちゃっと置かれたり、
手をつけた器に散らばるように残されたお刺身のつま?
せっかく美味しくいただいたのだったら、
せめて、きれいにフィニッシュしてほしいな。
テーブルの上がとてもだらしなく見えました。
これでは片付ける人もあまりいい気持ちにはなりませんね。
なんでもシメが大事。とても気になりました。
自分にも言い聞かせているのですけどね。

0 件のコメント: