2017年1月6日金曜日

エキゾチックな味


紅茶好きの私はコーヒーよりも紅茶を飲む方が多いかな。
午後はルクセンブルクで買ってきたラデュレの紅茶を開けてみた。イギリスで紅茶はミルクティーのことを言うが、アッサムやアールグレイなどミルクティーにして頂くクラシックティーと違って、このラデュレ「テ・マチルド」は中国の緑茶と紅茶 & マグノリア(モクレン)& オレンジをブレンドした紅茶なのでミルクなしのストレートで頂いた。
せっかくなので、より美味しく頂くために我が家に唯一あるマイセンのティーカップに入れて頂きました。美味しい!
烏龍茶っぽい風味もあり、フルーティーな甘い花の香りがするエキゾチックな味の紅茶でした。

各種類の香りを試して選んだ「テ・マチルド」はすっきりした飲みやすい紅茶でした。
旅の思い出をおつまみにもう一杯頂こうかな!


このティーカップはちょうど庭にバラを植え始めた頃、
ガーデニングの雑誌で見かけ、控え目に描かれたホワイトミニローズが気に入り、
手に入れたお気に入りのティーカップ。

0 件のコメント: