2017年1月23日月曜日

たいせつな着物


大切な着物

20代の頃に作ってもらった辻が花の着物を、きのうのお初釜で mさんが着てくれた。若い頃の私はそれほど着物に興味がなく、母が自分の「趣味」として買っていると思っていた。今思うと何て親不孝な娘だったでしょう。友人の結婚式で、初めてこの着物を着て出かけた私の後ろ姿を玄関先でずっと見送っていた母を思い出す。
 mさんがこの着物を着た時、その時の母の気持ちが今だからとてもよくわかる。
母もきっと空から見て喜んでくれていることでしょう。




この先もずっと大切に着て欲しい

全豪オープンテニスの錦織圭さん4回戦で負けちゃいましたね。どこか f さんと雰囲気が似てる気がしていつも応援している。また頑張って欲しい!がんばれー圭さん!

0 件のコメント: