2016年4月6日水曜日

やっと


久しぶりにお弁当作り


風邪をひいている間、 m さんが家事をしてくれて助かった。こんなとき持つべきは頼りになる娘、thank you !  それで、やっと体調が戻ってきたので、今日からミケッレさんのお弁当作り開始!ずっと家で静かに?テレビ三昧だったので、BSで見た栗原はるみさんの「鯖そぼろ」を作ってみた。すご〜くカンタンで青魚の苦手な私でも美味しく頂けちゃう。我が家の定番になりそう。

鯖そぼろお弁当
 * 鯖そぼろ
 * 卵焼き
 * サツマイモの甘辛煮
 * きゅうりのピクルス
 * ブロッコリー&ミニトマト
 * 甘酢生姜
 * りんごウサギ
 * トマトジュース

庭に咲いたクリスマスローズ

2週間ぶりのカルテットは練習不足で何も言えなかった。
特にベートーヴェンの スケルツォはテンポも早いし、当たり前のことだけれど
皆がどういう動きをしているのか余裕を持って聴けないと入っていけない。
このつぎは頑張ろう!

0 件のコメント: