2016年3月27日日曜日

ハプニング

毎年お手伝いさせていただいている友人の発表会もかれこれ30年くらいになるかな?今年は雰囲気を変えて郊外にあるホールで行われた。そこでちょっとしたハプニングが、、、、ここ数年は教会の平らなフロアだったので、万が一 ステージ用靴を忘れてドレスにスリッパでもそれほどおかしくなかった(?)それが今回はステージでの演奏だったことが頭から飛んでしまっていた。
年を重ねてくると、良くも悪くもどんな非常事態にもさほど慌てるということもなくなり、最悪は履いていったハッシュパピーの紐付き革靴でも歩幅を小さく静かにステージ中央に歩いて行けばきっとわからないわ!なんて呑気なことを考えていた。それでも一応友人に『ドレス用のヒール靴忘れちゃった』って言ったら、『私のでよかったら履いて!』と小柄な友人のヒールを急遽お借りすることに。『伸ばしちゃったらごめんなさ〜い』と言いつつ、少し窮屈なヒールで無事に演奏を終えることができた。

でもでも、きっとカポカポに伸ばしちゃったんじゃないかしら?と思うと申し訳ないやら、反省するやら、、、。

ホールの駐車場からは絵に描いたような素晴らしい岩手山が見えた。

リハーサル
600席の横に広いホールはステージの箱の中だけで響いているように感じたが、
思ったより後ろの席まで良く音が届いているらしい。

なにごともなかったように無事に弾き終えて、ホッ!

記念撮影の一コマ
子供達の表情のなんてかわいらしいこと!

Oさ〜ん、こちらこそ演奏させていただいてありがとうございましたー!

0 件のコメント: