2023年8月17日木曜日

幸せのコツ?

 

今月のカレンダー
フラミンゴのお腹がチェロで足が弓になっている。
面白い発想!綺麗な音が聴こえてきそう。

暑い暑いと言っている間に 8月も半分が過ぎ、熱帯夜で眠れなかった夜中もお盆が過ぎたら、グッと涼しくなってきた。今週は20日に演奏するカルテットの練習やお稽古に来ているkちゃんが弾くピアノトリオ、ソロのお稽古、その間に教会へお花を届けたり、雑事も多々ありで調子の悪いことを感じる間も無く過ぎている。今日は午後から合奏や kちゃんのトリオなどの合わせがある。それでも一つ一つこなしていくのは達成感があって結構楽しい。もちろん練習があってのこと。

昨日こんな言葉を見つけた。

「幸せでいるコツ」

1  しがみつかない
2  常に遊び心を持つ
3  執着しないで割り切る
4  自分は運がいいと思う
5  自分ルールで縛り付けない
6  上手く言うより敢えて言わない 
7  人生幸せでいることを仕事にする

考え方一つで暮らしが前向きになるね。

0 件のコメント: