2019年10月12日土曜日

大切なカップ


朝 はエスプレッソで目を覚まし、、、

ずいぶん前にミケッレさんのイタリアに住んでいた
友人からプレゼントされたエスプレッソ用カップ
口当たりが良くて飲みやすいし、
黒地に真っ赤な花模様の大人っぽいところが気に入っている。


午前中、姪のT ちゃんと大人のかたのおけいこだった。
Tちゃんにはテンポやリズムの乱れを直すため、
家での練習にメトロノームを使うように約束し、
今日はその練習してきた跡が見られたのが嬉しい!

午後はメランジュでおやつタイム

小雨は降っているけれどほとんど風もないし、嵐の前の静けさ、といった感じ

結婚して一年目のときにミケッレさんからプレゼントされたカップに
エスプレッソとあわ立てた牛乳を半々に混ぜて、
福砂屋のカステラは底のザラメの食感がたまらない。
昨日届いた西加奈子さんの本を読みながら
きょうは家の中で静かに台風が過ぎるのを待ちましょう、、、



マイルドで飲みやすいユリウスマインルのコーヒー豆




0 件のコメント: