2019年6月25日火曜日

嬉しいこと

おとといの夜、ミケッレさんが初めて夢に出てきた。
振り向いたらミケッレさんが目の前に立っていて
驚いた私に、ニコニコして右手を差し出し握手を求めてきた。
話しかけようとしたら姿が見えなくなり、夢なのか現実なのか不思議な感覚だった。
ずっと気になっていることがあったけれど、少しは許してもらえたかな?
どこまでも優しいなー、今度はおしゃべりしたいなー。

ルルドのあとに訪れたモンセラート

天に一番近いと言われるモンセラート修道院、その参道にパブロ・カザルスの銅像がある。
標高約1200メートルにあるこの修道院はカメラを構えている間にも一瞬で雲がかかってしまう。


エンビニ村

神父様と住人がたった4人のスペイン、ピレネーの山村エンビニ村の教会に立ち寄り
御ミサにあずかりました。
村の小さな教会の壁に真っ赤なバラが一輪、健気に咲いていました。

旅の後半で体調を崩してしまったが、今回の巡礼の旅で少しはミケッレさんに気持ちが届いたと思いたい。

0 件のコメント: