2024年6月23日日曜日

レイクガーデン

 

レイクガーデンから見える浅間山
湖の向こう側にも広がるバラ園

軽井沢といえばクサソテツというこの大きなシダ
二日目はあいにくの雨だったけれど、雨に濡れた植物たちが美しかった!

バラ園は開花のピークでした。
晴れているよりもバラが落ち着いてより美しく見えました。

園内


雨に濡れた緑の葉が際立っていっそう美しくみえる

うまく撮れなかったが透き通った若葉のオーニングの美しかったこと。


まだまだ蕾がたくさん

「ひみつの花園?」の友人

ばらの回廊から湖を望んで



花柄摘み大変だろうなーなんて余計なことを考えてしまった。



バラで埋め尽くされた園内
自分がどこにいるのかわからなくなるほど
美しいバラと香りに包まれ、至福の時を過ごしました。

売店入口
アーチの上の楚々としたバラが美しかった。

園内のカフェでひとやすみ〜
レイクガーデン入り口
見終わる頃には雨が小降りになり、一泊二日の旅も、帰りにはちょっとしたハプニングはあったものの、友人とのいつまでも尽きないおしゃべりと美しい景色を堪能し、リセットできた想い出深い旅となったのでした。T ちゃんお疲れ様でした。そしてありがとう!

おまけ

早朝のホテルの中庭
碓氷峠から降りてくる霧が立ち込める軽井沢らしい風景

今日も見てしまった大リーグ。大谷さんの連日のホームランでドジャーズが勝った。
今日も元気をもらいました〜

0 件のコメント: