2024年5月26日日曜日

いよいよバラシーズン

  

ローブリッター満開!
朝 6時、雲ひとつない空、今日は気持ちの良い一日になりそう!


ピエール・ド・ロンサールが咲き始めていた。


ハクウンボクの葉のかげに咲くローズマリーは
繰り返し咲いてくれる。
楚々とした控えめな雰囲気このバラは見た目と違って丈夫でいつも元気いっぱい   


南側のアーチに咲くソンブロイユはぎっしり詰まった花びらがロマンティックなバラ
そばを通ると甘〜い香りがする。

 今日のおやつは、、、 


午後はデッキでゆっくり過ごす。花がら摘みをしたバラのいい匂い。  
少しでも旅の役に立てたらと始めた「Duolingo 」の英会話。
私にしては続いていて、今日で534日目。
 なかなかステップアップはしないけれど、 すっかり日課になってしまった。     

一気にさいたゴールデンセレブレーションを部屋に飾って楽しむ。
去年はちっとも咲かず、もうダメかと諦めていたら今年はたくさん花をつけてくれた。
アンティークな色あいがゴージャスな雰囲気のあるバラ

まだ午後のおやつ時間、今日はまだまだ時間がある。何しようかな?そろそろ衣替えに季節だから服の入れ替えでもしようかしら、、、

0 件のコメント: