2024年5月7日火曜日

ソンブロイユ

 

アーチのてっぺんに一輪だけ花をつけた老木のソンブロイユ

これから気持ちのいい季節になるという時、必ずと言っていいほど右股関節が痛む。連休中からちょっとずつ痛みはあったけれど、今朝ベッドから降りるときに痛さで立ちあがるのがやっと。股関節の痛みとつきあい始めてもう10年くらい、いつも数日程度で痛みが治まるので今回も湿布できっと良くなるでしょう。
軽井沢での fさんの結婚式のときも同じ頃だった。普段杖を使っていた義父と二人で杖をついてに軽井沢を歩いたことを思い出す。
手指関節と膝の軟骨がすり減り治療は続けているけれど、股関節も同じだと思う。無理できない年齢になっているのは寂しいけれど、まだまだ旅行もしたいし、自由に歩きたい。せいぜい無理せず体を労わりながら生活を楽しみたい。
 
お気に入り、My stick

0 件のコメント: