2024年5月16日木曜日

祖母の古いテーブル


4月末の大きなイベントも終わり、、孫ちゃんたちと過ごした連休も終わって、

庭の手入れをしたり、デッキでのんびりお茶を飲んだり、このところゆっくり過ごす日々。今日は祖母の古いテーブルをブルーに塗り替えて遊ぶ。サンルームに置いて使ったら楽しいかも。

デッキもきれいに塗り替えたし、今まで使っていたオーニングが古くなり、代わりによしずを掛けたり、居心地の良い外のプライベート空間としてあれこれ思いを巡らせて工夫するのは楽しい。

ここで過ごす時間が好き
反対側の庭はいつの間に雑草園と化してしまい、毎日少しづつ草取りをしている。

デッキで使っている藤のテーブルと曲げ木イスは「外用」として路上リサイクルでコーヒー1杯分ちょっとで売られていたもので30年近く使用している。テーブルはボロボロだけれど、クロスをかければ見えないからまだ使うつもり。

外で使うものは、万一雨に濡れたり、傷んでも惜しくないものを、、


暖かい日にはここでお昼寝大好きなトム君。
花が植えられないわ〜
時々遊びにくる猫好きのイタリア人の友人は、トムを見ると『ミーチョ、ミーチョ!』と言って、いつも可愛がってくれるけど、当の本人(猫)は知らんふり、、、今日もここでウトウトお昼寝タイム。自由気ままで可笑しい生きもの。

0 件のコメント: