2018年1月20日土曜日

さすが

今月はお菓子教室に伺えなくて、先生に作って頂いた。

タルト・アマンド・キャラメリゼ

ローストしたアーモンドにキャラメルを絡めて焼いたタルト。さすがに先生の作ったタルトの美味しそうなこと!
ふだんはほとんど甘いものは食べないミケッレさんも『おっ!美味しそう!』、、と

エンガディナーに似たお菓子なので、コーヒーといただきました。
ん〜ん、美味しい!

ミケッレさんのカーナビのオーディオから聴こえてくるブルックナーのシンフォニー、洗練された いい響きだなーと思ったら、コンセルトヘボーだった。ブルックナー6番がこんなにも広がりのある清々しい曲だったなんて、この作曲家のシンフォニーはたいがい眠くなってしまうのに、珍しく聴き入ってしまった。リッカルド・シャイーのセンスも感じられる魅力ある演奏でした。おなじ曲でも演奏者や指揮者によって聴こえ方が違ってくる、ということはシャイーとコンセルトヘボーの相性が良かったのかな?ベルリンフィルよりこちらの演奏の方が好きな感じ。

0 件のコメント: