2018年1月16日火曜日

春には、、、

春に生まれてくる f さんの赤ちゃんに編んでいたおくるみが完成〜!



残り毛糸で、、、、

赤ちゃんの顔を包むようにお花のモチーフがついたかわいらしい帽子が完成!

一気に作ってしまったら、なんかヒマー!
そろそろインフルエンザもピークに入ってきているらしいし、
必要以外はなるべく外出しないように、と思うとすごーく時間を持て余してしまいそう。
勢いついでにもっと何か作ろうかな?


m さんが誕生した時に作ったフェルトのベビーシューズ

まだ針は持たない方がいい、という祖母や母の言うことも聞かずに
どうしても手作りたくて、、、

真っ白だったフェルトも長い年月の間に黄ばみ
ところどころに虫食いも、、、、


一針一針ていねいに思いを込めて作ったちいさなちいさな靴。

本人に全く記憶はないでしょうけれど、
私にとっては大切な思い出のベビーシューズ

0 件のコメント: