2017年12月7日木曜日

ダンスクのプレート


食器棚の奥から出てきたダンスクのお皿

忘れるくらい前に
洋食器のお店を開いていた弟のお店で買ったもの。
レンジ・オーブン・食洗機対応のデンマークのメーカー。
普段に使い勝手がよく和洋どちらにも使えて実用的なので、
以前、よくプレゼントとしても購入していた。


こうしてサンドイッチを盛り付けてみるとなかなかいい!
もっと使おう〜

そういえばお鍋もありました!



鍋敷きにもなるフタとおしゃれな
デザインが気に入っている
我が家で一番ふる〜い年季ものの
ダンスクのキャセロール鍋。















何度焦がしたことか、
ホーローなので熱伝導がよく、万一焦がしても
簡単に取れるところがいい。
今、カラフルな色がたくさん出てきているけれど
私は昔からのこのシックな色が好き!
まだまだ長く使いたいお鍋です。

0 件のコメント: