2017年12月16日土曜日

絞りクッキー


絞りクッキー

 今月のお菓子教室では3種類の絞りクッキーを教えていただいた。
生地にレモン果皮や果汁を混ぜたり、トッピングのアプリコットジャムに
牛乳を混ぜたり、ちょっとしたひと手間だけれど、
このひと手間のおかげですごーく美味しいクッキーになりました。

チョコを挟んだり、クランベリーやアーモンドなど好みのガルニチュールを
たくさん乗せて。手作りはやっぱり美味しい!!

最近、ある小さな会で、夏のコンサート以来ひさしぶりにチェロを弾かせていただいた。関節の調子は相変わらずだけど、クリスマスが近いのでG 線上のアリアとヴァヴィロフ(カッチーニ)のアヴェマリアの2曲を演奏させていただいた。久々に味わう緊張感〜、Mさんのピアノは控えめながらメリハリが効いていて、こちらのテンポをよく感じとってくれるのでとても弾きやすい。こういう感覚的なものは親子だから似ているのかも?あとどのくらい弾いていけるかわからないけれど、いけるところまで頑張ってみよう!

0 件のコメント: