2017年11月7日火曜日

新米

ここのところちょっとパタパタしていて
今日も午前中に健診があって午後からやっと一息。

ところで今年の我が家は新米尽くし。
岩手県産米「銀河のしずく」に始まり、長野の「小滝米」、
そして昨日いただいた「あきたこまち」

S さ〜ん、ありがとう!

ストウブ鍋
究極の美味しいご飯のために作られたご飯ココット
熱をムラなく鍋全体に回しお米をふっくらに炊き上げる鋳物ホーロー鍋
炊飯器で炊いてもいいけれど、これで炊いたご飯は本当に美味しい!
1.5合は炊けるので、普段はこれで間に合うけれど、
人数が増えた時のためにも、もう一回り大きいのが欲しいな。

可愛らしい丸いフォルムと真っ赤な色が気に入っている。

困ったことに食欲の秋となり〜ご飯が美味しくて
ダイエットも一時中断、、、

0 件のコメント: