2017年10月9日月曜日

おいしいもの!

ご近所さんから頂いた立派な栗!
春はコシアブラやタラの芽もご自分で山に入って採ってこられる、
山の恵みのある場所をよくご存知の方。

ホクホクして栗の自然な味を堪能しました〜
ほんとうにおいしかったー!
T 先生、ご馳走様でした!

売茶翁の和菓子

ここにも秋がいっぱい
見ているだけで幸せな気分 ♪

季節に関係なく通年ある 黒胡麻をまぶした”のんこう”は私の大好物!
見た目よりもあっさりしたゴマ味は中の求肥と良くあってたまらな〜い。 
昨日は帰省したFさんも一緒に皆で一個ずつ、、、
一夜明け、朝からまた一コ、美味しくイタダキマシター

ダイエットしようと思っていたのに、どうしよう!
食べ物の美味しい季節にあってはメタボ街道まっしぐら〜


ずっと探していた家族写真

先月旅した長崎で撮った家族写真を飾ろうと思って、
写真を入れ替えようとフォトフレームの裏蓋を開けたら!?
ずーっと探していた家族写真が、表の写真の下に重なっていた!
こんなところに隠れていたなんて、、、

子供達がまだ幼稚園に入る前の幼かった頃
宿泊した十和田プリンスホテルの湖畔まで続く中庭で撮った家族写真。
みんな若かったナ。
入れ替えようと思ったけれど、せっかく見つかったので
しばらく飾って懐かしみましょう。
 
きょうデパートの食品売り場で 駆け寄ってくる人が、、、いつも素敵なkさんだった。
以前、娘と演奏でお手伝いをさせていただいた紙芝居がやっと出来たって嬉しそうにスマホを見せてくれた。
どうなるしら?と思っていたから、ちょっとでもお役に立てて嬉しい出来事でした。ほっ、、、
(本当にデモテープでもいいの?)

0 件のコメント: