2017年7月9日日曜日

扇子


今年は雀さんの扇子

クールビズのアイテムとしてかさばらず携帯でき、
いつでもどこでも手軽に涼がとれる扇子。

毎年一本ずつ楽しみで集めている京都に本店のある宮脇扇子。さすがに本店は種類が豊富だけれど、遠くてなかなか行けないし、通販では実際手にとって選ぶ楽しさがないので上京ついでに銀座のお店で買うことが多い。

上を見ればきりがないので、いつもは片手で収まるくらいのものを選ぶことにしているが、あまりの可愛さに今年は少々予算オーバー。


今までは季節の花や京都らしい山鉾などの描かれた扇子を
選ぶことが多かったけれど、
今回はこのキュートな愛嬌あるスズメさんが目に止まった。
まるで『私を連れてってー!』とでも言いたげな人懐っこい目
は〜い、連れってってあげますよー

楽器の調整に出かけたこの日。
バッグの中にこのスズメさんを忍ばせて一緒に帰宅しました。

0 件のコメント: