2017年6月28日水曜日

家族旅行


銀山温泉

義父と一緒の家族旅行は何年ぶりかしら?
f さんの仕事柄これからお休みが取りにくくなることから、じゃぁみんなで温泉にでも行きましょう。ということになり、急遽1泊2日で山形の銀山温泉へ出かけました。途中秋田の湯沢で前から一度行ってみたかった佐藤養助の稲庭うどん本店で美味しいうどんをいただき、目的地尾花沢の銀山温泉へ。さっそく温泉に浸かり一休みした後、大正ロマンの香り漂う温泉街をぶらぶら。夕食は当地の「つや姫」米や米沢牛ステーキなど美味しい食事に舌鼓。◯国ホテルに匹敵するくらい美味しかったと満足げな義父。夜は毎土曜に橋の上で行われるという銀山温泉発祥の花笠音頭を見に外へ出ました。温泉街の明かりに浮かぶ踊り手、とても幻想的な風景でした
翌日、通りの奥にある白銀の滝を見たり、足湯に使ったり、お土産を買ったり、温泉街をの〜んびり散策。帰りは人気のお蕎麦やさんに寄り、1時間待ちで美味しい美味しいお蕎麦をいただきました。夕方無事に帰宅。おつかれさま〜。そしてありがとう!車中は義父の好きなウィーンニューイヤーコンサートの音楽や私たち向けの懐かしい1970年代の流行歌など f さん気遣いのチョイスミュージックを聴きながらの楽しいドライブ。いい想い出になりました〜。

夜の銀山温泉(webからお借りしました)

0 件のコメント: